送料と手数料 特定商取引に基づく表示
HOME / お知らせ / 今月の作品 / 3ページ目

お知らせ

33件中3件を表示しています。このページは3/11ページです。

カテゴリー:今月の作品
2016年3月の作品

2016年3月の作品

たくさんの花が咲くうれしい春が来ました。花の好きな方に小さな春をお届けします。

球根ベビー
昨年暮れに、友人から水仙の球根を大量にいただき、鉢植えしたものが咲き始めてきました。「どんな花が咲くのだろう」と思いながら植え付けた時に思いついたデザインです。球根の丸く、ころんとした体内には、すでにかわいい花のベビーが待機しています。男の子(B)と女の子(G)があります。
2016年3月の作品関連画像
※詳細・ご購入はこちらをご覧ください。

スイートピーツインちゃん
スイートピーの花の形が貴婦人の帽子のように思えたので、その帽子のラインを共有線として使い、向かい合わせに二人のちっちゃな女の子を描きました。
2016年3月の作品関連画像
※詳細・ご購入はこちらをご覧ください。

パンジーさん

ガーデニング好きの私は、この時期には必ず園芸店でパンジーやビオラを買い求めます。この花たちは、こちらに向かって笑いかけてくる子供の表情のように思え、連れて帰りたくなるのです。ハンギングにもできるようにデザインしてみました。
2016年3月の作品関連画像
※詳細・ご購入はこちらをご覧ください。

更新日:2016年3月20日 21:27 PM カテゴリー:今月の作品
2016年1月の作品

2016年1月の作品

バナナボートの子ザルたち
この作品は、揺らして遊ぶおもちゃです。ボートを逆さにしたり元に戻したりするたびに、マストに掴まる三匹の子ザルと四房のミニバナナがガシャガシャと落ちてきて色々な位置に納まるので、毎回違った配置や組み方が楽しめます。ミニバナナは半割りです。マストの先端の球は軽いコルク材を使用しています。
今年が年女の私は、このサルと同じく転覆しないようにしがみついていきたいと思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016年1月の作品関連画像 2016年1月の作品関連画像
この作品の詳細と購入はこちらです。

更新日:2016年1月12日 9:56 AM カテゴリー:今月の作品
2015年11月の作品

2015年11月の作品

平成28年(2016年)は、サル(申)年です。猿は知能が高く、その姿や動作が人間によく似ているため、古くから昔話や猿回しなどで広く親しまれてきた動物です。「組み木の猿」も、心和む身近なおもちゃになってほしいと願っています。

バナナボートのサル家族
おサルの家族がバナナのボートの上で遊んでいます。おサルの積み重ね方もいろんなふうに楽しめます。
H 15cm  W 22.5cm  厚さ 30mm ※ 詳細・ご購入はこちらをご覧ください。
2015年11月の作品関連画像

トライアングルモンキーとフルーツ

しっぽにフルーツを挟む3匹のおサルさん。組むとトライアングルの輪になります。樹種も3種類。バナナ、メロン、桃は半割にしてあるので2つずつ。おサルは立ちポーズもできます。
H 16.2cm  W 16.2cm  厚さ 23mm ※ 詳細・ご購入はこちらをご覧ください。2015年11月の作品関連画像

更新日:2015年11月26日 9:53 AM カテゴリー:今月の作品
Copyright(C) KUMIKI-MOKU Rights Reserved.